大好きじゃ足りない。

好きなものばかり。

セクゾに落ちた話。

Summer Paradise 2017 決定おめでとうございます。勢いに乗ってこの春セクゾに落ちた経緯を書きたいと思います。

 

 

 

 簡潔に自己紹介させていだだくと、私は嵐からジャニーズを好きになって、2015年夏のFNSをきっかけにJUMP担になりました。

 

FCに入ってるのはその2グループだけで、後のグループは音楽番組に出てたら録る、興味がある公演はチケットを探して参戦する、など基本的にお茶の間で楽しんでいました。

 

 

 

セクゾに関して、デビュー前からB.I.ShadowやNYCboysでふまけんを認識していましたが、デビュー以降の所謂セク鬱期、それを乗り越えての5人体制復活など、軽く知っている程度の知識しかありませんでした。上記の通り音楽番組は録画してるし、ドル誌も読んでたし、Twitterで流れてくるコンレポも目を通してたけど、所詮その程度でした。(セクゾがめちゃくちゃ面白いのはセクチャンで勉強済み。)

 

ちなみにセクゾなら推しは風磨か健人だな、と感じていました。単純にふまけんは好きだった。

 

 

本題に入ります。

 

いつか一回くらいはコンサート入ってみたいな〜と思っていた所、3/31の大阪公演、FC入会者の友人に連れられSexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE に参戦しました。

 

ちなみにうちわはどっちに転んでも良いようにふまけん1枚ずつ買いました。RTTは初回買おうか迷ったんですけど辞めました。

 

もうすぐ2ヶ月経つけど、余韻引きずってます。

 

いや、ほんっっっっとに楽しかった。なんで今までセクゾの事をもっと知ろうと思わなかったのか過去の自分をビンタしたい気分。お前の目は節穴か???

 

初めてのコンサートで、ぶっちゃけセトリで知らない曲あったりもしたんですけど、Sexy Zoneは絶対売れるなって感じた。

 

以下覚え書き。セトリみて印象残ってるとこ書いてます。

 

 

 

まず大前提として演出が神がかってた。

 

開演前のメインモニターにはカウントダウンがしてあったんですけど、ふと見たら「5」って数字だけ赤くなってる。

 

はい好き。

 

 

 

RTT

 

はい好き。(前髪がある菊池風磨が好きだったけどオールバックで登場した本人見て「菊池ぃ!!!」ってなった。)

 

 

 

マリウスのトーク

 

英語でお洒落なきみまろ芸してたのがめちゃ笑った。好き。

 

 

why

 

last winter's nightしかしょりソロを知らなかったわたし「えっっっっめっちゃ好き。」

勝手に勝利はバラード担当やと思ってたよごめんね。

 

 

 

テレポ

 

健人ソロだと思ってたら5人で歌ってたから5人曲なんだと思ったら健人ソロだった。ハマってからまともに聞いたらメチャ好きなんですよーーーー。健人ソロってCANDYとかサマハニの印象しかなかったけどいい意味で裏切られました。

 

 

 

ダンケシェーン

 

少クラかな?で披露した時に、「幼い頃は夢のまた夢 またこの場所で歌えるなんて」って歌詞が凄く染みて、生で聞けて良かった。マリちゃん楽しそうで幸せそうで良かったねぇ〜〜〜〜〜ってなった。

 

 

 

キャラメルドリーム

 

sn〇wみたいな演出してたのこれであってます???ふまけん(死)ってなりました。噂の8.25事件、外部ながらに衝撃走ったんですけどあれ以降本当にふまけん仲良しですよね。オタクは嬉しい。

 

 

 

 

MC

 

公演終わったらみんなで勝利の湯に入るよ〜!!もしかしたらブログにあげるかもよ〜!!の後の

(o'ω'o)「健人の湯に入った時に写真撮ろうとしたらすね毛が映って辞めた」

(o´ω`o)「松島のアプリで消してもらえよ」

(。^∪^)「ニキビ消しでね!」

の流れにめちゃくそ笑った。

あと大阪でJUMPの高木雄也に会った風磨が

(o´ω`o)「大阪でラジオ決まったんですって。……あれこれ言ってよかった?」

ってちょっと不安になってたの可愛かった。

マリちゃんのハッピーバースデーも祝えてよかった。誕生日の人以外でグループ作ってプレゼント選ぶとか可愛い。誕生日制度にありがとう。

 

 

 

Sweety girl

とにかく可愛い。すごい。聡マリは宇宙ってどこかで聞いたことがあったけど本当でした。尊い

ふまけんしょりが着ぐるみの中にいたの最高でした。サザエさんみたいな動きしてる人いた。

 

 

 

私のオキテ

 

カーテン越しの生着替えどエロくてビビる。さっきまで着ぐるみ着て踊ってた人がカーテン開けたら美脚の美少女になってる世界凄い。

中島足が細い。

聡ちゃんが相変わらずシャカリキに踊っててときどきカツラとれてました。可愛い。

 

 

 

It's Going Down

 

ぶっちゃけ初見だったんですけど死ぬほどかっこよくて最高でした。5人の衣装もレーザー使った演出(たしかここだった気がする。)も好き。この曲から聡ちゃんソロのBreakout my shellまでの演出が一番好きでした。

 

 

 

サマハニ

 

いきなりブルゾン健人みたいになってわろた。少クラで見て1回生で見たいと思ってたから嬉しかった〜!!!スタイルお化けだからスーツが似合う!!!

 

 

 

STAGE

 

5年間ずっと見てたわけでもないし、むしろ外野だったわたしが偉そうに言える立場じゃないけど、本当に本当に最高だった。5年間の喜び、悲しみ、悔しさ、楽しさ。全部混ぜて一つにした、甘くて苦くて優しい歌でした。ペンライト小さく振ることもせずにただただ聞き入ってた。

 

 

 

Sexy Zone

 

アンコール1発目がこれで沸いた。それぞれ成長して、紆余曲折あったけど、デビューと同じ衣装で、同じメンバーで、この歌を歌えることがこっちも嬉しかった。何回聞いても血が沸騰するような感覚になる大好きな曲です。

 

 

 

 

 

飛ばし飛ばしで申し訳ない。とりあえず公演終わって最初に、心の底から楽しかったって思えました。

 

ファンクラブに入ってないグループの、知らない曲もあるコンサートで、こんなに満足感と幸福感に満ち溢れたコンサートは初めてでした。

 

その場でFC入会を決めました。

 

公演前に買うのを渋っていたRTTは初回ABどっちも購入しました。

 

今ではすっかり菊池風磨担当なんですけど、FC入るにあたっての好きなアーティスト欄で三日悩みました。何がきっかけで風磨にしたのか覚えてないあたりやばい。

 

参戦してすぐ、ウェルセクBD、サマパラ2015,2016のBDをアマゾンで購入しました。風Are you?何回おかわりしても足りない。

 

5周年のアニバーサリーツアーという貴重な時間を一緒に楽しめて本当によかったと思いました。出来ることなら知識をつけたいまもう1度参戦したい。

 

このタイミングじゃないとセクゾに落ちることはなかったと思うし、このタイミングで落ちてよかったなって思います。

 

最高な時間をありがとうございました。これから応援させてください。

 

ワクワクもサマパラ行きたい。