大好きじゃ足りない。

好きなものばかり。

最高の夏をありがとう

風 is I ? 5日間全9公演お疲れ様でした。最初から最後まで本当に楽しくて幸せで、最高の夏になりました。あんなにエモくて、キラキラしてて、泣いて、笑って、愛に溢れてたライブを見れて、とても幸せでした。

 

ストーリーとしては、12歳の夏休み前に亡くなった風磨少年が、22歳の姿で10年後の今日に1日だけ生き返り、やり残したことをやっていく、というもの。

 

以降、足りない語彙力と理解力を集めて、自分なりの解釈と感想を綴っていきます。

 

 

 

 

 

But…

カッチリした黒スーツで登場。ソファに座ったふうまくんの周りを漂ったり消えたりしていた意識?精神?がラップ前にふうまくんの肉体に吸い込まれて挑発的に笑うのがすごく好きでした。


LOVE CHASE(山下智久)

始まりの赤と白のライティングがめちゃかっこいい。SixTONESの紹介もかっこいい。個人の名前をいう時にメンバーカラーのライティングにしてて、拘ってるなー!!と。


Tokyo sinfonietta(山下智久)

レーザーを足で操るパフォーマンスが好き。語彙力がなさすぎてこれしか言えない。

 

fragile(TOKIO)

ゆごほく慎樹のバンド!サビ前にジャケットを脱ぎ捨てるのが良い。最初しっかりと着てきたスーツを段々着崩していくのが萌えた。


東京ドライブ(TOKIO)

サングラスーーーー。ブンブンのとこ()で京ジェとちびジュがリーゼントで三輪車に乗ってくるのがツボ。ジェシーだけハンドル高い(中高生のヤンキーのチャリby風磨)のもツボ。


SHAKE(SMAP)

少クラでParty up!を披露した時のスタジャンと細身のダメージスキニー。真っ赤なハイカットスニーカー。この衣装めちゃくちゃ好きです。

イントロのロックダンスをする風磨くんがめちゃくちゃ楽しそうでよしよししたかった。


夢でいいから(嵐)

イントロの笑い声のフェイク入るところの顔が好き。抱いて。


Tipsy Love(赤西仁)

ふうまくんのTispy Love(言葉はいらない)(圧倒的死)


My life(新曲)

...mare並の激エモソングかと思えば爆イケパリピソングでした。2番?の

"shot of tequila"が効いてきた?よろめく君がまた聞いてきた

が気持ちよすぎてやばい。歌詞暗記してしまった。


月の幻(山下智久)

映像に映し出されたシルエットとふうまくんの対比が印象的。「今君の涙で溺れてしまう前に」の声が切なさ大爆発。最後に打ちひしがれたみたいに座り込んで、地面に引きずり込まれるようにポップアップで捌けるのがある種の恐怖すらあって圧巻だった。


愛ing(JUMP)

ふうまくんのナレーションで慎太郎のムービー。初日MCで言ってたけど、映像だけ録ってセリフは後でアフレコしたという本気っぷり。

ジャンプアップして登場した慎太郎が完全にケントロイドのオマージュ。(正確にはマイケルジャクソンの真似をする東山さんの真似をするケンティの真似)(めちゃくちゃ気持ちいいby慎太郎)

ラスサビの「絶対離さない」からみんなずっと手繋っぱなしで可愛い。言わずもがなみんな美脚。


パラダイス銀河(光GENJI)

まさかの「ようこそ」だけ。出オチ。ローラースケート履いてた時間の方が長かった。


SUMMARY

ローラースケートで踊るけどみんな小鹿。足がぷるぷるするわコケるわ楽しすぎた。毎年のごとく飛んだけど最終的に団子になってた。かわいい。食べたい。


コント

家族コントと恋人コントがあったけど、家族コントの方が好きだった!

パパ:風磨 ママ:北斗 キクオ(息子):ジェシー It's going dawn(娘):きょも ペット:慎太郎 ママの好きな人:高地 神様:樹 の配役が最高。

オーラスで神様じゅったんの声にエコーかけられてて本人も笑ってた。かわいい。

恋人コントは、北斗ちゃんの「ドブ全裸が似合うのは松村北斗だけよ!」でもれなく腹筋が死ぬ。


太陽の世界(嵐)

マジでこの選曲神では????嵐オタ大歓喜

サクラップって特徴的でどうしても引っ張られる気するけどふうまくんはまるで自分の持ち歌みたいに歌えるのが強い。しかも原曲聞いても変なアレンジは入ってなくて、ちゃんとオリジナルを自分の中で噛み砕いて昇華させてる感じ。好きだ〜〜。


Hello

バクステでファンサするふうまくんのお顔の優しいこと。たまらん。私は推しがファンサをしている所を見るのが大好きです。


MC

人狼ゲーム(商品名なのでウルフマンゲームって言ったけど、ふうまくんは人狼って連発してた)とワードウルフ。人狼は毎回じゅったんが殺される。不憫。

罰ゲームドリンクありで、ゲスト(けんてぃ勝利そうちゃん千賀くん)が持ってきてた。

風磨が飲みきれなかったドリンクをけんてぃが飲んでオタク湧く。

聡ちゃんが飲んだ時は酸の味を(。 ^∪^)「海水!」って言って北斗に「お前の舌どうなってんだ!」って言われてた。聡ちゃんさすが。

SixTONESが怖い千賀くんは自ら飲みに行くバラエティスタイル。めちゃくちゃ欲しがってた。川ΦeΦ)|「飲ませろぉ〜?」


First Love(宇多田ヒカル)

まさかの事務所外。宇多田ヒカルを歌う菊池風磨とかMADでしか無理だと思ってました。ありがとう関係各所。「最後のkissはタバコのFlavorがした」って推しに言ってほしすぎるでしょ。


Amazing!(SixTONES)

前から思ってたけど「お︎︎ ⤴︎︎前⤵︎ら↓絶対裏切らないから⤵︎」が好きすぎる。あと衣装が強い。


この星のhikari(SixTONES)

きょもの歌唱力の凄さに毎回驚かされてた。透明感。


rouge

モニターのふうまくんのガッシリした体つきに死んでました。あれはモテる。


…more

ラストの秒針の音に合わせて指を回して暗転する演出が天才。


Over flow(SMAP)

アロハシャツ〜!モニターにはふまストで海へドライブした映像。目が足りない。お願いだからあの映像別で収録してくれ。「君と出会ったこの季節を 胸に抱いて」でSixTONESを見るふうまくんのエモさ。オタクのセリフ。


My Lovin' Season

このために書かれた曲では?ってくらいピッタリ。オレンジのライティングで夕日を表していて、夏の終わりを感じました。歌った後は毎回褒めてくれるふうまくん優しい。


it's going down

最後のひと暴れ、って感じでめちゃくちゃかっこいい!STAGEから思ってたけど、ふうまくんはレーザーを使った演出が凄く上手だなぁと。


T.A.B.O.O(櫻井翔ソロ)

きました!!!!!!!櫻井翔のソロの中でもをT.A.B.O.Oを選ぶふうまくんのそのセンス!!!!!愛してる!!!!「蜂の巣の奥の蜜」で輪っか作った指に人差し指ぶっ刺すふうまくんどエロくて参った。オタク全然キャーキャーなってなかったけどなんで???????もしかしてみんな意味わかってない????腰振るよりある意味直接的だよ?????


リリック(TOKIO)

オーラスでのエモさがやばい。「当たり前のことがどこか美しく見えた」はいエモい。「人はそれを愛と呼ぶのかな」の愛の時に人差し指を立てたのを見て、風 is I?の「I」は「愛」なのかな、と。


喜びの歌(KAT-TUN)

オーラスのエモさが以下略。聖のラップを樹が歌った時の湧き方が凄かったなぁ。オーラスではふうまくんが樹の肩抱き寄せてて泣いた。ふまじゅり一生親友でいて。ほくじゅりが近くにいる時目合わせて楽しそうに楽器弾いてるのハチャメチャかわいい。


20-Tw/Nty-

こんなん泣くやろ。


素晴らしき世界(嵐)

本編ラストにこの曲を持ってくるふうまくんに信頼しかない。1日だけ戻ってきたふうまくんは「最終電車」に乗って帰ってしまうんだなぁ、と切なくなる。最後に7人で撮る写真にふうまくんはいなくてすごく切ない。

 

〜アンコール〜


Party up!

ぱりあの時のパリピみたいなライティング大好物。


HEY WHAT'S UP(赤西仁)

めちゃくちゃ楽しい曲だけどもうすぐ終わりと思うだけで泣きました。


oh! yeah(嵐)

最後にみんなで歌って盛り上がって、楽しい!!!って思わせて終わらせてくれるふうまくん好きだ。

 

 

 

めちゃくちゃ簡単に曲ごとの感想を垂れ流したけど、最初から最後まで物語に引き込まれる凄く面白いストーリーでした。

 

 

最終的にふうまくんは6人から自分の記憶を消して帰ってしまうんだけど、その理由が「後悔なくこれからを生きてほしいから」で。

 

グッズのラバーバンドやボディーシールにあった「Dream as if you'll live forever. Live as if you'll die today.」和訳すると「永遠に生きるかのごとく夢を抱き、今日死ぬかのごとく生きよ」。

ふうまくんの座右の銘であるこの言葉を軸につくられたこのライブはすごく切なくて悲しくて、でもそれ以上に暖かったです。

 

 

わたしはSTAGE出の永遠の新規なので何も偉そうなことは言えないけど、ふうまくんは本当に魅せ方が上手い。SixTONESを「バックダンサー」にするんじゃなくて、ちゃんと一緒にライブを作る「メンバーの一員」にしてたなぁと感じました。

 

ふうまくんとSixTONES、誰か1人でも欠けたら風 is I?は完成しなかったな、と。そう強く思えるライブでした。

 

 

 

SixTONESの6人もありがとうございました。少クラで見ていた時から気になっていて、急遽チケットを探して前日のキントレも見させてもらったけど、MCの面白さもさる事ながら、パフォーマンスの精度がすごく高かった。練られた世界観、それに合った選曲。総じて自己プロデュース力が高いグループだなぁと。

 

ジェシー

タッパがあるからダンスの迫力が凄い。でもガシガシ踊るって感じじゃなくて、力強さの中にしなやかさがある綺麗なダンスでした。...moreで女性ダンサーと対で踊る時、彼はアイドルじゃなくて1人のプロダンサーでした。あと、キントレの時から思ってたけど、「コォチ〜」が面白すぎる。ズドンも好き。もっとテレビでやって欲しい。

 

きょも。

まずお顔が抜群に綺麗。金髪ここまで似合う人ってなかなかいないよね?初日が二バルの最前だったんだけど、rougeの時バクステで踊ってる姿がすごく綺麗で。指の先まで伸びた繊細なダンスが曲の世界観にピッタリでみとれました。 MCでゲームしてる時のほわほわした雰囲気とのギャップが凄い。

 

北斗

えっっっっっっっっろい。ボディーシールを貼る箇所がえろい。Amazingの「四面楚歌 not

 a matter~」がえろい。家族コントのお母さん役が板にハマりすぎてえろい。エロの権化って感じ。恋人コントの「ドブ全裸が似合うのは松村北斗だけよ!!」が私の今夏の流行語大賞受賞。

 

高地くん

ファンサを見てたらリア恋が過ぎる。弾けるような笑顔っていうよりは、見る人を優しく包み込むような満面の笑み。ベースを弾いてる時がイケすぎててやばい。というよりあのキャラでベースがんがん弾けるの強すぎません?Amazingのソロパートの帝王みが凄い。

 

慎太郎

愛ingを今年も見れて感無量でした。公演を重ねる毎増えていく暴走つっぷりにずっと笑ってた。7人の中では先輩の部類なんだけど、やっぱり最年少だからかな?愛され力が強いなって思いました。初日の最後に誕生日祝えて嬉しかったー!20歳おめでとう!!

 

本当にふうまくんのそばにいてくれてありがとう。親友でいてくれてありがとう。オーラスの手紙で「俺にステージを与えてくれてありがとう」って言って、それを読んだふうまくんが耐えきれず泣いた後に「あいつは強いようで弱い。だから俺がライブ呼んであげなきゃな(笑)」って言ってるのを見て、2人の関係性代わりがいないものなんだなって確信しました。これからもふうまくんと親友でいてください。

 

ふうまくん

最高の夏をありがとう。一生忘れることのないライブをありがとう。ずっと楽しくて面白くてかっこよくて可愛くて幸せでした。ふうまくんの作るライブが大好きです。ふうまくんのファンになれて良かった!!

 

 

SixTONESとふうまくん、っていう組み合わせが好きだったのもあって、今回付いてくれたらいいなぁって思ってたけど、前日まで単独なのもあって難しいかなって。でもその疲れを感じさせないパフォーマンスを見せてくれました。

 

キントレとサマパラを経て、ふうまくんは勿論のこと、SixTONESの事ももっともっと好きになれました。

 

 

 

全部終わった時、この7人のステージはもう二度と見れないだろうな、と漠然と思いました。

今回メンツ的に「風磨会」になるかなと思ったら完全に「菊池風磨」と「SixTONES」に別れていて。ふうまくんは自分のライブだけど、SixTONESを全面にアピールしたかったんじゃないかな、と。

SixTONESのデビューを望んでいて、でもデビューしたらこんな風に同じライブを作ることは出来なくなる。だから今年が最後っていう覚悟を決めて、SixTONES全員と一緒に最初で最後の最高の夏を作り出したかったんじゃないかな。

最後7人で撮った写真にはふうま君がいなくてSixTONESだけなんですけど、それが「俺はSexy Zoneで頑張るから、お前らはお前らで頑張れよ」っていうメッセージのように感じて。

いつかのMCで言っていた、「SixTONESといた方がやりたいことは出来る。でもそれだと俺はお前らになっちゃう。」って言うのを踏まえて、ふうまくんは今年でSixTONESと一つの決別をしたんじゃないかな。

 

私はふうまくんもSixTONESも大好きだから、この7人が並んだステージをもう一度、来年の夏に見たい。

でもそれよりも、SixTONESにデビューして欲しい。

あの6人のかっこよさを、面白さを、輝きを、もっと知られるべきだと強く思いました。そしてそれは、ふうまくんも思っているんじゃないかなぁ。

 

いつかの未来で、Sexy Zone菊池風磨SixTONESがまた並んで同じ目線でステージをつくってくれたらいいなぁ。

 

ふうまくんありがとう。SixTONESありがとう。風 is I?ありがとう。最高の夏をありがとう。一生忘れません。

 

 

 

パッケージが非公式並のダサさでもいいんで今すぐBlu-rayください。発売日いつ?明日?

 

セクゾに落ちた話。

Summer Paradise 2017 決定おめでとうございます。勢いに乗ってこの春セクゾに落ちた経緯を書きたいと思います。

 

 

 

 簡潔に自己紹介させていだだくと、私は嵐からジャニーズを好きになって、2015年夏のFNSをきっかけにJUMP担になりました。

 

FCに入ってるのはその2グループだけで、後のグループは音楽番組に出てたら録る、興味がある公演はチケットを探して参戦する、など基本的にお茶の間で楽しんでいました。

 

 

 

セクゾに関して、デビュー前からB.I.ShadowやNYCboysでふまけんを認識していましたが、デビュー以降の所謂セク鬱期、それを乗り越えての5人体制復活など、軽く知っている程度の知識しかありませんでした。上記の通り音楽番組は録画してるし、ドル誌も読んでたし、Twitterで流れてくるコンレポも目を通してたけど、所詮その程度でした。(セクゾがめちゃくちゃ面白いのはセクチャンで勉強済み。)

 

ちなみにセクゾなら推しは風磨か健人だな、と感じていました。単純にふまけんは好きだった。

 

 

本題に入ります。

 

いつか一回くらいはコンサート入ってみたいな〜と思っていた所、3/31の大阪公演、FC入会者の友人に連れられSexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE に参戦しました。

 

ちなみにうちわはどっちに転んでも良いようにふまけん1枚ずつ買いました。RTTは初回買おうか迷ったんですけど辞めました。

 

もうすぐ2ヶ月経つけど、余韻引きずってます。

 

いや、ほんっっっっとに楽しかった。なんで今までセクゾの事をもっと知ろうと思わなかったのか過去の自分をビンタしたい気分。お前の目は節穴か???

 

初めてのコンサートで、ぶっちゃけセトリで知らない曲あったりもしたんですけど、Sexy Zoneは絶対売れるなって感じた。

 

以下覚え書き。セトリみて印象残ってるとこ書いてます。

 

 

 

まず大前提として演出が神がかってた。

 

開演前のメインモニターにはカウントダウンがしてあったんですけど、ふと見たら「5」って数字だけ赤くなってる。

 

はい好き。

 

 

 

RTT

 

はい好き。(前髪がある菊池風磨が好きだったけどオールバックで登場した本人見て「菊池ぃ!!!」ってなった。)

 

 

 

マリウスのトーク

 

英語でお洒落なきみまろ芸してたのがめちゃ笑った。好き。

 

 

why

 

last winter's nightしかしょりソロを知らなかったわたし「えっっっっめっちゃ好き。」

勝手に勝利はバラード担当やと思ってたよごめんね。

 

 

 

テレポ

 

健人ソロだと思ってたら5人で歌ってたから5人曲なんだと思ったら健人ソロだった。ハマってからまともに聞いたらメチャ好きなんですよーーーー。健人ソロってCANDYとかサマハニの印象しかなかったけどいい意味で裏切られました。

 

 

 

ダンケシェーン

 

少クラかな?で披露した時に、「幼い頃は夢のまた夢 またこの場所で歌えるなんて」って歌詞が凄く染みて、生で聞けて良かった。マリちゃん楽しそうで幸せそうで良かったねぇ〜〜〜〜〜ってなった。

 

 

 

キャラメルドリーム

 

sn〇wみたいな演出してたのこれであってます???ふまけん(死)ってなりました。噂の8.25事件、外部ながらに衝撃走ったんですけどあれ以降本当にふまけん仲良しですよね。オタクは嬉しい。

 

 

 

 

MC

 

公演終わったらみんなで勝利の湯に入るよ〜!!もしかしたらブログにあげるかもよ〜!!の後の

(o'ω'o)「健人の湯に入った時に写真撮ろうとしたらすね毛が映って辞めた」

(o´ω`o)「松島のアプリで消してもらえよ」

(。^∪^)「ニキビ消しでね!」

の流れにめちゃくそ笑った。

あと大阪でJUMPの高木雄也に会った風磨が

(o´ω`o)「大阪でラジオ決まったんですって。……あれこれ言ってよかった?」

ってちょっと不安になってたの可愛かった。

マリちゃんのハッピーバースデーも祝えてよかった。誕生日の人以外でグループ作ってプレゼント選ぶとか可愛い。誕生日制度にありがとう。

 

 

 

Sweety girl

とにかく可愛い。すごい。聡マリは宇宙ってどこかで聞いたことがあったけど本当でした。尊い

ふまけんしょりが着ぐるみの中にいたの最高でした。サザエさんみたいな動きしてる人いた。

 

 

 

私のオキテ

 

カーテン越しの生着替えどエロくてビビる。さっきまで着ぐるみ着て踊ってた人がカーテン開けたら美脚の美少女になってる世界凄い。

中島足が細い。

聡ちゃんが相変わらずシャカリキに踊っててときどきカツラとれてました。可愛い。

 

 

 

It's Going Down

 

ぶっちゃけ初見だったんですけど死ぬほどかっこよくて最高でした。5人の衣装もレーザー使った演出(たしかここだった気がする。)も好き。この曲から聡ちゃんソロのBreakout my shellまでの演出が一番好きでした。

 

 

 

サマハニ

 

いきなりブルゾン健人みたいになってわろた。少クラで見て1回生で見たいと思ってたから嬉しかった〜!!!スタイルお化けだからスーツが似合う!!!

 

 

 

STAGE

 

5年間ずっと見てたわけでもないし、むしろ外野だったわたしが偉そうに言える立場じゃないけど、本当に本当に最高だった。5年間の喜び、悲しみ、悔しさ、楽しさ。全部混ぜて一つにした、甘くて苦くて優しい歌でした。ペンライト小さく振ることもせずにただただ聞き入ってた。

 

 

 

Sexy Zone

 

アンコール1発目がこれで沸いた。それぞれ成長して、紆余曲折あったけど、デビューと同じ衣装で、同じメンバーで、この歌を歌えることがこっちも嬉しかった。何回聞いても血が沸騰するような感覚になる大好きな曲です。

 

 

 

 

 

飛ばし飛ばしで申し訳ない。とりあえず公演終わって最初に、心の底から楽しかったって思えました。

 

ファンクラブに入ってないグループの、知らない曲もあるコンサートで、こんなに満足感と幸福感に満ち溢れたコンサートは初めてでした。

 

その場でFC入会を決めました。

 

公演前に買うのを渋っていたRTTは初回ABどっちも購入しました。

 

今ではすっかり菊池風磨担当なんですけど、FC入るにあたっての好きなアーティスト欄で三日悩みました。何がきっかけで風磨にしたのか覚えてないあたりやばい。

 

参戦してすぐ、ウェルセクBD、サマパラ2015,2016のBDをアマゾンで購入しました。風Are you?何回おかわりしても足りない。

 

5周年のアニバーサリーツアーという貴重な時間を一緒に楽しめて本当によかったと思いました。出来ることなら知識をつけたいまもう1度参戦したい。

 

このタイミングじゃないとセクゾに落ちることはなかったと思うし、このタイミングで落ちてよかったなって思います。

 

最高な時間をありがとうございました。これから応援させてください。

 

ワクワクもサマパラ行きたい。